フィギュアとか買うようになっちゃったらもう駄目人間の仲間入り。

昨日、このようなものが届きました!

今をときめくアイドル、初音ミクさんのねんどろいどですよぱちぱち。
定価4000円の品なんですが、9月から密林さんで予約していたお陰で2900円程度で購入する事が出来ました。

家に一眼レフカメラもあることですし、撮影しておきましょうか。




一枚目。あちこち可動になっているので、好きなようにポーズをとらせることが出来ます。ツインテールも根元と途中、二か所で動かせますので、髪に動きも付けられます。凄い。
ただ、ほんとにあちこち動くので、組み替えてる間にあっちでぽろぽろこっちでぽろぽろ関係ないパーツが外れていきます。
ちょっと大変。


二枚目。キーボードが付属しています。台座の上に立たせると、キーボードに手が届かなくなるので、台座の前に立たせて後ろから支える形で撮影。萌え袖とそうでない手とで付け替えられるのが良い。


三枚目。ヘッドセットの差分と、エレドラセットを使いました。一応ツインテールで自立が可能なよう。台座無しで立っています。コントラストを強めにしてみました。


四枚目。へにゃーんな顔が可愛いです。…え?首のジョイントが見えてる?…気のせい気のせい…


写真で使ったもの以外に、色違いのキーボードやらサングラスやらが付属しています。さらに、リンレンのねんどろいどののっぺら顔パーツ用のシールも入っていました。ほんとにオプションが多いです。

ちなみに下着は白でした。ミクさんのねんどろいどはもう一種類(こちらは持っていません)あるのですが、そちらは白にワンポイントなんだそうです。個人的にはワンポイント無しの方が好きなので、無問題。All ok.