しょくりょーじゃー!

食糧不足だそうで。
なんか、親戚から食糧が送られてきました。
うどんとかパスタとか。ありがたやー。
そういえば、スパゲッティを「パスタ」って言うのはスイーツ(笑)だという話があったりなかったり。そうなのか。
あとは卵が欲しいんですよ…何件か回ったのに何処にも売ってなくて。
男で皆そんな買いまくるかなー、別にこの辺(うちの周辺)そんな被災してないでしょ。
何故か計画停電すらしない地域だし。
停電しますよーって連絡だけ来て、実際停電はしない、ってパターンばっかりです。やらないなら最初から連絡するな、振り回されて嫌だ。
でも、停電しないのはほんと謎なんですよね…もっと大変な地域で停電あるとか、それってどうなの?
安全な地域の電気止めて、余裕出来た分を向こうに送れば良いんじゃないかと思うんですが…出来ないのかな、出来ないのか。
はやく落ち着くと良いですね